お知らせ

2022/02/02BLUEPORT meets Button Works ショートムービー公開しました!




YSL VINTAGE BUTTON
PENDANT TOP



インディアンジュエリーを手掛けるラリー・スミス氏とボタンワークスのコラボレーションアイテム。
ビンテージのイヴ・サンローラン(YSL)チェンジボタンをはめ込んだアンティーク調のペンダントトップです。

SILVER BALL
CHAIN NECKLACE



シルバー925を使用したボタンワークス のオリジナルボールチェーンネックレス。
2mm幅のボールチェーンで、引き輪部分には真鍮製のブランドタグを付属。
お好みのペンダントヘッドと組み合わせて使用する事もできます。

MONEY CLIP
"You Pay Spinner"



ドリンクメーカーのノベルティグッズの一つである「You Pay Spinner」を加工したマネークリップ。
ブラックはアメリカのミリタリーアイテムで使用されるダールブラックのメッキを施し、ミルスペックギアの様にマットな質感に仕上げています。

KEY HOLDER
"Brass Wear"



真鍮製のナスカンと平二重リング、ビーズとスエードを組み合わせたキーホルダー。
ナスカンとリング部分には平打ちで色墨の入ったアンカーマークと文字が刻印されています。

COIN NECKLACE
"MERCURY DIME"



1916年〜1945年まで製造されていた、アメリカの硬貨の中でも最も美しいデザインと言われるマーキュリーダイム銀貨を、一つ一つ燻し、磨き、加工をしてネックレスに仕上げています。
ビンテージ感溢れる、くすんだ色合いのコインがコーディネートにアクセントを加えてくれるネックレスです。

COIN NECKLACE
"ROOSEVELT DIME"



1946年〜1964年まで製造されていたルーズベルトダイム銀貨を、一つ一つ燻し、磨き、加工をしてオリジナリティ溢れるコインネックレスに仕上げています。
ビンテージ感溢れる、くすんだ色合いのコインがコーディネートにアクセントを加えてくれるネックレスです。

DIME COIN BANGLE



1916年から1945年まで製造されていた、アメリカ硬貨の中で最も美しいデザインと言われる「マーキュリーダイム」を使ったバングル。
アメリカではラッキーアイテムとしても人気があるコインを、一つ一つ手作業でロウ付けしながら曲線を作り出しています。

ANCHOR RING HOOK



米軍物に使われるダールブラックのメッキを施し、ミルスペックギアの様に仕上げたキーホルダーです。
ダールブラックのメッキは使い込むほどに剥がれてくるので、経年と共に下地のカッパーメッキが現れ、ビンテージのキーホルダーの様に変化します。

"MERCURY DIME"
CONCHO GUM



マーキュリーダイムと呼ばれるビンテージ銀貨をコンチョに加工したヘアゴムアクセサリー。
現行のコインと異なり、銀の含有量が90%ある銀貨なのでアンティークの雰囲気が溢れる仕上がりとなっています。
アクセントにブランドロゴを打刻した真鍮プレートを付け、ブレスレットとしてもお使いいただけます。

"USA STAR"
CONCHO GUM



ニッケル素材のスターコンチョを加工し、ビンテージの雰囲気が漂うターコイズビーズを組み合わせました。
アクセントにアンティークゴールドの真鍮チャームを加え、手軽に着けられるブレスレットとしてもお使いいただけます。

SUEDE ANCHOR BRACELET



上質なスエードレザーを丁寧に編み込み、アンティークゴールドの真鍮製アンカー(錨)を留め具に使用したブレスレット。
手首で二周回す事ができるので、高級感のあるレザーがシンプルなコーディネートでも存在感を放ち、アクセントを加えてくれます。

2022 オリジナルアートワークTシャツ入荷!

お知らせ一覧