お知らせ

2022/03/31世界を魅了する「栃木レザー」財布で春の新生活を

「栃木レザー」は、世界を代表するレザータンナー。
その品質の良さや味わいのあるエイジング(経年変化)などから世界中で高い評価を得ています。
フルベジタブルタンニングと呼ばれる、植物由来の環境にも配慮された方法で長い時間をかけて作られるレザーは
しっとりとした上質な質感とエイジングを楽しむ事ができます。


今回、BLUE PORTでは、
非常にグレードの高いこの「栃木レザー」を用いて、
「ロング」と「二つ折り」2タイプのレザー財布を作成しました。


「栃木レザー」の最大の特徴は「プルアップ」と呼ばれるオイルの含有量を豊富に含むことによる堅牢度と経年変化・色の変化を楽しむことができる点です。
新品の時からマットで美しい艶がレザー表面に表れています。


内側には「BLUE PORT」のオリジナルロゴが 刻印されています。


さらにファスナーには「UNIVERSAL ZIP」を贅沢に採用。
(長財布は内側のファスナーもUNIVERSAL ZIPとなります)


背中心の部分的には「Dカン」がつくことにより、
そのままキーホルダーやウォレットチェーンなどを
簡単に取り付けられるようにしました。


ちょうどタイミングよく、
BUTTON WORKSより真鍮製のウォレットチェーンも届きました。

質実剛健な国産レザーを国内屈指の熟練したレザー職人の手によりアッセンブルした非常に価値の高い逸品になります。

春の新生活を共に迎える新しい「相棒」として
ぜひチェックしてみてください。



BLUEPORT
栃木レザー二つ折りウォレット


BLUEPORT
栃木レザーロングウォレット


Button Works
SOLID BRASS WALLET CHAIN

大橋ボクシングジムコラボアイテムに新作が登場!

お知らせ一覧