HEATH.

梅雨におすすめの快適パンツ

ジメジメ蒸し暑い日や雨の日でも
快適に履ける機能性パンツ3選!


汗を吸収して素早く発散することで、
涼しくてドライな着心地を保つことができる高機能素材「COOLMAX®」や、
古くから通気性や速乾性に優れた天然素材として知られる麻を使ったパンツをご紹介!





■COOLMAX®

  
   
  

アメリカに本拠地を置くLYCRA社(ライクラ社)が取り扱う高機能な吸水速乾繊維です。
汗を吸収して素早く発散することで涼しくてドライな着心地を保ち、最大限に涼しく快適に着られるように開発されました。
また洗濯をしても乾きやすいので蒸し暑くジメジメとした日が続く梅雨時や、汗をかく時期に特におすすめの素材です。

  
   

BLUEPORT
ストレッチリラックスジョガー



優れた吸水速乾性をもつ高機能素材「COOLMAX®」を使用し、
スタイリッシュなシルエットに仕上げたジョガーパンツ。



雨でも裾が気にならないジョガータイプ

足首にギャザーの入ったジョガーパンツなら雨の日でも裾を引きずることなく足捌きも快適。

ウエストゴムとガゼットクロッチのリラックスした履き心地

ウエストはゴムとドローコードで調節可能で締め付け感はありません。
また股下は可動範囲を広げるためにマチを施した「ガゼットクロッチ」を採用し、リラックス感と通気性をアップ。



  
   

BLUEPORT
ストレッチリラックステーパード



優れた吸水速乾性をもつ高機能素材「COOLMAX®」を使用し、
スタイリッシュなシルエットに仕上げたテーパードパンツ。


雨でも裾が気にならないテーパードシルエット

裾が広がらないテーパードタイプなのでスッキリと見せることができ、地面が濡れていても汚れないので安心です。

綺麗めなスタイリングも可能な万能シルエット

腰〜太ももはゆとりを持たせ、膝下は細身の美脚シルエット。
シャツやジャケットなどのきれいめアイテムからカジュアルなTシャツまで、合わせるトップスを選びません。



■コットンリネン

  
   
  

天然素材である「綿」と「麻」を混紡し、それぞれの良さをいいとこ取りした素材。
耐久性や通気性が高く湿度に強い素材として古くから夏向けの素材として使われてきた麻ですが、シャリ感やザラ感が苦手な方も。
そこで柔らかくお手入れもしやすい綿を混紡することで、麻のメリットを生かしつつ柔らかさもプラスしています。
化学繊維には出せないナチュラルな風合いも魅力です。

  
   

BLUEPORT
リラックスコットンリネンパンツ



綿60%麻40%の混紡素材を採用したテーパードパンツ。
ナチュラルな風合いと程よくリラックスしたシルエットで、大人のリゾートスタイルにもぴったりです。


蒸れにくくサラリとした生地感の天然素材

独特なシャリ感のある麻の風合いを生かしたナチュラルな素材感。
通気性が高く肌にベタつかないので快適に履くことが可能です。

サンダルにもシューズにも合わせやすい絶妙シルエット

程よくゆとりを持たせつつもだらしなくはならない絶妙なシルエットにこだわり調整を重ねました。