HEATH.

横濱生まれのプロダクト「横濱帆布」


横濱帆布とは
横浜という立地ならではの帆布素材を使用し、日常生活に取り入れやすい
デイリーユースなバッグを中心としたオリジナル商品の開発を行っています。
 
森野帆布
海上自衛隊の船舶などにも使われている、[森野帆布]製のマテリアルを採用。

工業所は大正3年に創業し、その後横浜に創業しました。 帆布やロープを中心とした船具として確立された技術は 国内No.1との呼び声が高く、 BLUE PORTのWネームアイテムは この森野帆布の材料を中心に生産されています。
 
Type-A SERIES
森野帆布船具工業所の 特殊な帆布生地を使用した「Type-A」シリーズ。雨風にも強く 堅牢性の高い定番アイテムを取り揃えています BLUE PORTがセレクトした様々なシーンに併せて使い分け られる、豊富なラインナップも魅力です。
 
detail

BLUE PORTと横濱帆布のオフィシャル
ロゴがプリントされています。

横浜・大桟橋の近くにあるアトリエにて
一つ一つ丁寧に作り込まれています。

上質な国産「栃木レザー」を用いた持ち手。
本体のみならず経年変化が楽しみなディティール。

雨風を防ぐ森野帆布製のマテリアルに打ち込む
スナップボタンも全てオリジナルに拘って生産。
 

森野帆布製の質実剛健なマテリアルを使っているのでとにかく帆布自体にハリコシがあるので、 ものをたくさん入れても型崩れせず、BAGの形が歪にならないのが魅力。 とにかく軽く、BAG自体がすでに重くて肩が凝る...なんてこともなく 丈夫で雨にも強く、コスパも◎ 横浜から自信を持ってお送りする、デイリーユースな定番BAGです。



>>アイテム一覧はこちら<<<