HEATH.

南極観測隊オフィシャルダウンウエア・ザンターと ブルーポートの珠玉のコラボレーション

About ZANTER

  
   

日本の南極観測隊に供給してきたダウンの元祖


1956年、太平洋戦争まもなく、日本がまだ占領下 にあった時代に、日本山岳会マナスル登山隊と共同 研究し、国内で初めて登山用羽毛服を製作したのが ZANTERの起源と言われています。

  
  
   
 
  
   
     
  
その、優れた性能が評判を呼び、南極観測隊の オフィシャルダウンウエアとして、60年以上に 渡り、現在も過酷な環境下へ赴く隊員たちへ 高品質なダウンウエアを提供し続けています。



こだわり続ける羽毛<ダウン>の品質

 
  
   
     
  
ザンターがこだわり続けているのが「羽毛の品質」。 一般的に市販されているダウンウエアの多くが生後45日前後 のヒナ羽毛が使用されているのに対し、ザンターが使用する ダウンは生後90日以上のダックから採取しています。 現地農家に成鳥になるまでのびのびと育てられたダックから 採取することで、素材にストレスが掛からず健康的で羽枝の 密度が濃い良質なダウンボールとなり、型崩れが起きにくく 優れた保温性と耐久性を実現しているのです。



卓越した保温性

  
   

ザンターの魅力で外せないのがその卓越した「保温性」。 それは日本国内にある最新鋭の機械と熟練の職人により 行われる高い「精毛技術」によるもの。 ダウンの品質を示す指標として使用される 「フィルパワー」においては一般的に600~700が 高品質とされるが、ザンターなんと800フィルパワー を誇ります。

  
  
   



 
  
   
     
  
まさしく60年以上にも渡って、過酷な環境下で 作業する南極観測隊にダウンウエアを提供して きたザンターだからこそできる、優れた技術です。



  
  
   

そんな国産最強ダウンメーカーオファーをかけ 別注が実現した今回のアイテム。 実は南極調査船「しらせ」は、南極へ向かう 際に横浜の「大桟橋」を出港しています。 ゆかりの地”横浜”を共通点に持つ が織りなす珠玉の コラボアイテムがついにリリースされます。

  
  
   
 
  
   
      
  
   

EXPLORER JACKET


ZANTERの中でも日本の南極観測隊が実際に南極で 来ているハイエンドモデル。 マイナス60°Cまで耐えられる様に設計されている。 国内製毛の800フィルパワーダウンを贅沢に使用し 表地には東レの耐久撥水素材<ブリザテック®>を 使用。生地表面は水をはじくとともに生地の内部まで 水を浸透させず、撥水、防水性能と内部に滞留した 湿気を外部に放散する性能を兼ね備えた高機能性素材 により過酷な環境下でも快適さを保つことができます。

  

透湿防水素材"ブリザテック®"


透湿防水素材「ブリザテック」は、生地表面は 水をはじくとともに生地の内部まで水を浸透さ せず、撥水、防水性能と内部に滞留した湿気を 外部に放散する性能を兼ね備えた高機能性素材 のこと。 生地表面の撥水性能により水をはじき、中層に 形成した特殊なポリウレタン膜により、水圧が かかっても内部まで水がしみこみません。 そのため水系の汚れはすぐにふき取ることに よって、付着しにくくなります。 さらに内部に溜まる湿気は外に放出する性能を もっているので長時間着ていてもムレることなく 快適な着心地を実現します。

  
  
   

>>EXPLORER JACKET商品ページ<<<

 
  
   
      
  
   

URBAN EXPLORER JACKET


暖かいけど蒸れずに暑くならない、タウンユースとして 最適な体温調整が可能なダウンJKTです。 背面のヨーク部分には、消臭抗菌効果のある「MOFF」と いうメッシュ生地を配置。マップや雑誌が余裕で入る大型 のユーティリティーポケットなど収納が充実。高い保温性 と防寒性、使い勝手の良さという3拍子そろった一着。 もちろん国内精製の800FP+ダックダウンを充填し、 胸には南極観測隊へのリスペクトを込めたデザインの オリジナルワッペンがあしらわれています。

  

背面には、消臭抗菌効果のある「MOFF」®


背面には、消臭抗菌効果のある「MOFF」という メッシュ生地を配置保温をしながらニオイも防ぎ ます。消臭速度が速く、即効性に優れており 消臭容量が大きく持続性に優れています。 さらに、消臭性能が分子レベルで結合している ため耐久性に優れており、アルカリ性と酸性 両方の臭いに対応可能で、応用性に優れています。

  
  
   

>>URBAN EXPLORAR JACKET商品ページ<<<